

今回は目に見えて手を抜いたとかなんとか


また切り絵?とか言わないでください、心折れます(
どうも、レインドロップスです。まだまだ暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

一つネタを見つけたらそのネタから食いついて離れないあたり、よっぽど書くことがないんだな…
とか思われるかもしれませんが、違いますからね!切り絵にはまったんだから!!






さて、今回モデルにしたのは「はつゆきさくら」から玉樹桜ちゃんです。
作中CGで珍しい桜を描いているものなので、割と好きだったりするCGです。


バニスケ_R




これを例のごとく白黒反転してから切り取り作業をします。
今回は途中経過を一枚しか撮れてないのですが…

120912_0000~01


毎度のことながら、これじゃ何の絵か全然分かりませんね…
ちなみにこの後,目の所のみを残しておいたら完全にホラーになったのですぐに修正しました。





120915_0003~01

そしてこれが完成品…
あれ、前よりクオリティ下がってない?

色が無い状態とはいえ、もう少し丁寧だった気もしますが、今回は少し難易度が高かったってことで譲歩してもらえるとすごく助かります。





口の部分が失敗してしまったため、後から作るかどうか検討中のところですが、
おそらくこれが完成の状態になると思います。何がいけなかったというのか(


物事を最後までこなす能力ってのは今後絶対に役立つはずなので、老後までにはしっかり身につけたいなと感じたレインドロップスでしたとさ





次回予告

何作かこなしたフリーエロゲのレビューを一気にしたいと思います!
5段階評定なんかもあるので、参考にしていただけるとありがたいっ

see you next time...






切り絵にリベンジしてみた


こちらに以前書いた切り絵についての記事を書きましたが、今回はその時のリベンジとなってます。

あえて二作目をこちらで書こうと思ったのは、元にしたキャラがエロゲだったことと、元々グッズの制作などはこちらで書いていた、などということでこちらに変えさせてもらいました。





さて、前フリはここまででw
前回のリベンジを兼ねた、切り絵制作を昨日の夜からさっきまでに掛けてやってましたー

今回はかなり過程の写真を撮ったので、なかなか見ごたえがある記事になったのでは?と思います。

それではまずは、元になった絵から


b1600x1024.jpg

画像は「ことりLove E×P」の公式画像から、キス顔エロいですね、完璧です。






さて、この画像を白黒反転してさっそく切り始めてみました。


120901_0105~01


まず最初は顔から行ってみました、目を閉じているのばっかりを選んでいるのは、作るのが簡単だからです←
なお、今回はかなり細かく切る予定で作り始めてます。






そして次、折り紙で色を付け始めた頃です。
手のところは濃い肌色で色付けしてますが、近くで見ると切り方の雑さが分かりやすいですw

120901_0340~01






枠作り終盤戦!この時点でもうほとんど出来かかっていると言えますねー
なお、この時点で少し間違えていた部分の修正にとりかかり始めました。

120901_0440~01






そして、ほぼ完成した図がこちら!
後は左下に背景をはめて完成です、ちなみに頬や口は自分で描きました。


120901_2206~01






前回は服は相当適当にこなしてしまった感がありましたが、今回はよく出来たと思います。

リボンをシカトした点や、
先に折り紙を付けてしまったせいで、
髪の毛の部分をちゃんと切ることが出来なかったのが今回の反省点かもしれませんねー


しかし、前回一回目から二度目まででここまで成長できたのは自分の中でもかなり良かった点だと思いましたねー
今度は目が開いてる子で作ろう…そう思うレインドロップスであったとさ



君たちにとっては、そう…昨日の出来事だ…。

そう、あいつの名前は確か…レインドロップス。
まぁ…良い奴だったよ




さて、そんなわけで()昨日の買い物分とその他色々をご紹介!
昨日は用事がありましたので、すごく短い時間秋葉原を散策してきました


これが私の用事!クラスのみんなには、内緒だよっ



120728_1341~01



もともとは、27日に「はつゆきさくら ビジュアルファンブック」が発売されるということだったので、私がゲーマーズにわざわざ購入しに行ったということなのですが、そこで次見かけたら今度は購入しようと心に決めていた佐奈ちゃんの「仕方ありませんね、兄さんがそこまで言うなら食べさせてあげてもいいですけど チョコレートシフォンケーキ」を見つけたので、すかさず購入(画像は開封後)


さっそくファンブックと「仕方ありませんね、兄さんがそこまで言うなら食べさせてあげても良いですけど チョコレートシフォンケーキ」を持ってレジに。

ちなみに、この日は他に特に用事がなかったので、他の店をちょっと見たらすぐに帰路につきました。



ファンブックはポスター付きだったので、
電車内の持ち運びがかなり辛かった…というか飛び出てるからかなり異様なんですよねwww


そして、家に帰ったらすぐに冷蔵庫に「仕方ありませんね、にいさ(ry」をIN!!!(シュウウウウウウウ!!






ちなみに開封前の佐奈ちゃんチョコシフォンはこんな感じ


120728_1208~01

中身は至って普通のシフォンケーキでしたが…佐奈ちゃんの愛が感じられましたね(謎

120728_1210~01


二つほど食べてみましたが、普通においしかったですよ、えぇ







さて、次はファンブックのレビュー
ちなみに、これでこのサイズのはつゆき関連書籍は6冊目(ホントは漫画版忘れてただけなんて言えない)

120728_0037~01


さっそく中身を確認してみましたが…なかなかのクオリティでしたね
今までに雑誌などを含む、で使用された絵や特典の絵などが最初に掲載されていて、

プロローグから、個別√のシーンのCGやストーリーの紹介、そしてグランドEDまでも掲載されてましたねっ


そして何より、関係者インタビューはとてもゲームの裏側が分かる内容で、とても面白いと感じました。


そして最後に掲載されていた書き下ろし小説…必見です。







暑い…そんな日にチョコレートに初雪、だなんてとても場違いだな…なんてことも思いましたが、
とても満足できる買い物でした…俺、消えるのか?


今回は画像多めで紹介していきましたが、
いつもこれくらいのやる気を出して更新して行ければいいんですけどね…まぁ、厳しいかw



では、今回はここまでで
来年の春に会いましょう()






はつゆきさくらドラマCD!発売日は8月10日です!!

ドラマCD はつゆきさくら

chromeで遊ぼう その1

chromeテーマ「のぞむん」


chrome自作アプリなるものがあるらしかったので、とりあえず作ってみましたが…
画質の問題で案の定クオリティが低いwww

今度頑張って作ってみるぞ!ってなわけで、とりあえず作品をサクっとあげ



ご自由にお使いくださいなー




貼りあぐねた写真を少々…


ちょい前ですが、作った自作グッズやら届いた「はつゆきさくら」+特典の写真をブログ掲載し忘れてたので一応掲載しときたいと思いますー

ドラクリもひと段落したら中間報告とかしたいですね…
時間があれば、の話ですがw






まず最初に自作タペ
タペとは言っても、
痛部屋さんが前の記事で使っていらっしゃった「透明バインダー」というもので印刷したものをつなぎ合わせて掛けただけなのですが




ざっと制作時の写真がこんな感じ







はい、どーん!


120220_0056~01

クリックで大きくなります。


印刷済みのA4インクジェット紙を一旦机の上に置いてみたときですねー
貼り合わせたときにずれないようにするのが一番大変でしたが、固定してしまえばこちらのもんなので






貼り合わせて透明バインダーで飾ってみるとこんな感じに

120220_0926~01


クリックで大きくなります。

仕方のないことではありますが、近くで見ると貼り合わせ部分が気になります…
遠くから見るとなかなかいい感じに見えるので良しとしてますw

あ、キャラは言わずと知れた私のブログのアイドル、千歳佐奈ちゃんです。






ちなみに、もう一枚作っていたんですが、こちらも掲載しておきますー


120222_0055~01

クリックで(ry


ほんとは羊単体で作成する予定でしたが、珍しい画像が良いなと思ったので+真樹になりました。
格好がエロいので気に入っていますが、歩とどっちにするかでかなり迷ったのは内緒






んで、次は「はつゆきさくら」のグッズ公開ー
前に買い溜めているグッズは、諸事情により公開していません。

ある程度時間が経ったときに、一斉に公開しようと思ってますのでお楽しみに



さて、まずは「はつゆきさくら」本体+特典ー
こちらはソフマップ特典となっております


120225_0238~01

方向転換面倒だったので縦のまま
おっぱい!おっぱい!

一番目立っている桜ちゃんが、タペストリーです。
D.C.D.X.の時とは違って、棒は自分で付ける仕様なようです。

そのほかには、
「オリジナルサウンドトラック」、「オリジナルクリア下敷き」、「まぷ子原画師別イラストカード」等々。

ソフマップの特典は豪華で好きではあるんですが、テレカ集めが捗らないのが玉にきずですね(苦笑)
ちなみに、まぷ子というのは「アキバ☆ソフマップ」のイメージキャラクターの子です。






最後に、「はつゆきさくら」のコミケセットー
いけなかったのを悔んでいたら、通販で買えるよ!って話が出たので即予約しましたww

120226_0057~01

これに後、カレンダーがあるのですがもう飾ってしまったのでここにはありません(ぁ
テレカの絵はサガプラさんの正月に出てた画像と一緒ですねー

綾が持ってる絵馬に書いてあることが違うくらいですか?
「願 浪人脱出!」って書いてあったの見たときにはさすがに笑いました

後は冊子とファイルがついてありましたー
冊子はどちらかというとゲームの特典のやつの方が豪華でしたかね?
まぁ、あの時公開されていた情報分やイラスト分しかないので、仕方のないことだとは思いますが…





いかがでしたか?
自作グッズに関しては、
現在トトリのアトリエに絶賛ドハマり中なので、確実にトトリちゃん関連になると思います

トトリ&ミミとかトトリ&ロロナとか…メルルとツーショットでも良いかもしれませんね


では今回はここまでー
お疲れ様でしたっ



プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
