

めぐる春夏秋冬。終わる1095日。初雪から桜まで卒業 おめでとう―「はつゆきさくら」プレイレビュー

プレイし終わってから大分日にちが経ってしまいましたが、書いていきたいと思います。
今回無駄話は少なめに行きます。

今回のレビュータイトルは「はつゆきさくら」、四季シリーズのラストを飾る作品です。



さて、この作品は二つのテーマ、視点から物語が進められていきます。
ネタバレ?と言うほどのものではないので、もうここに書いていってしまいますが

一つはタイトルにもある「卒業」
学生にとっては自分たちの最後を飾る重要なイベントですね、当然この作品にも深く関わってきます。

二つ目は「復讐」
さて誰が誰に?というのは、体験版までやっていれば分かる内容ですね。
これは一つ目に全く関係ないように見えて、実はとても重要なことです。





では、ここでは書くことも少ないので、各ヒロイン√プレイ前の自分基準でのランキングでも書いてみましょう。


一位 東雲 希
二位 玉樹 桜
三位 小坂井綾
四位 あずま夜
五位 シロクマ


サブキャラの順位も足そうと思いましたが、面倒なのでパスww
まぁ、ざっとこんな感じですかね。

ルートごとの感想を書いた後に、プレイ後キャラランクを載せておくとしましょう。

では「read more...」からさっそく各ヒロインのルートごとの感想を書いていきたいと思います。
れっつらごー





続きを読む

ナツユメナギサ攻略感想!

どうも、レインです。
だいぶ投稿頻度が減った気がしますが、ちゃっかりゲームはしてますw

そんなわけでネタには事欠かないのですが、どっちかというとドラクエ三昧だった私としてはこっちで書く話題が少ないわけで(苦笑)





そんなこんなでネタ作りが着実に速度低下していっていた私が見つけたソフトは「ナツユメナギサ」!
2009年に「SAGA PLANETS」さんから発売されたソフトでございますー

とりあえず、ストーリーは公式さん丸移しで申し訳ないですが、書いていきたいと思います!
どうでもいいですが、パソコンが重いのをどうにかしてほしい・・・








     舞台は常夏の街、臨海副都心『hope』
ヒマワリと夏の花が街中に植えられ、美しい蝶のような妖精が舞い、
   ときどき、野良ペンギンが街中を歩く不思議な人工島。

    白波学園2年生『渚』は、街の浜辺に流れ着いた、
          過去を持たない少年。

        真夏のクリスマスを1ヵ月に控え
  のんびりとした日々を過ごしていた渚は、少女たちと出会う。
      やがて記憶の向こうにいる大切な人と、
       真実の自分の姿を見つけていく


 臨海合宿をしたり。気になるあの子と無人島に流されたり。
         水着姿でみんなで騒いだり。

       そんな、淡いノスタルジーを通して、
  長い夏の果てにたどりつくのは、一体どんな記憶だろう。








まぁ、ストーリーにあった通り主人公は記憶をなくした少年、『渚』
舞台は一年中常夏の島『hope』で、街中をペンギンが歩き回り、『妖精』と呼ばれる謎の生物が浮遊している。

でも、それを誰も特になんとも思わない。なぜならそれは彼らにとって普通のことだから。



この作品、始めるまでは分からなかったのですが、かなりファンタジーです。
そういうのが好きな人だと、結構気に入る作品だと思います。


まぁ、まずヒロインがなかなか可愛い!
そのせいで順位を付けるのがなかなか難しかった・・・。

あ、これはあくまで自分目線からのヒロインの好感度ランキングですが、シナリオ無しにして考えた結果であります。上から目線ですいません(爆)






1位 美浜 羊

オープンカフェ『うみねこ』でバイトをしている少女。
ある日、主人公に一目ぼれして、激烈なアプローチをしかけてくる。
理由は不明。住所も不明

スリーサイズは、聞かなくても教えてくれる。
良く頭に『ノンポリ』を乗せている。





2位 七瀬 歩

主人公が下宿しているアパート『ヒマワリハイツ』のお隣さん。
人目を引く容姿に、人当たりの良い性格で学内の人気はかなり高い。

とある事情から異性が苦手で、主人公や親友の月島以外をひどく警戒している。

趣味は花嫁修業とエッチな本。





3位 老樹 真樹

学園随一の秀才。
授業をさぼり、原生園の奥にある立ち入り禁止の森に入り込んでいる。

森の中ではキャンプを張って、フィールドワークにいそしんでいる変な子。





4位 遠野はるか

キスに興味津々のお年頃なお嬢様。
海辺に立つ小さな教会で、メイドとふたりきりで住んでいる。

体が弱く療養中のため、滅多に学園には現れない。
将来の夢は、教会でかき氷屋を始めること。




5位 青山 つかさ

親友の『山口夕実』と共に、学園で『真夏のクリスマスフェスティバル』を開くべく頑張っている少女。
みんなのまとめ役で、委員長気質の堅物と見えるが、通信空手で身に付けた妙に切れるハイキックを備えていたりと、けっこうじゃじゃ馬。









綾波「こういう時、どうやってストーリー紹介すればいいのか分からない」
シンジ「笑えば・・・・良いんじゃないかな?」



笑ってすむならブロガーはいらないと思います(ぁ
そんなわけで、ストーリーを各ヒロインごとに感想を交えて書いていきたいと思いますが、ストーリーの掲載ですので、当然そこにはネタバレも含まれているわけですので、未プレイの方はご注意を!


では、下の「read me...」から続きをお願いします!


続きを読む

プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
