

【fortissimo】最新作情報ですよ!


久しぶりの記事でこんな悲しい記事を載せなければいけないのは正直言ってつらいですが・・・
2011年11月号コンプティーク情報・・・




「fortissimo」最新作の発売が決定いたしました!!(予想通りすぎワロタwww)
今回は18禁化!新シナリオ追加だってさっ!!

タイトルは
fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
(フォルテシモ エグゼス アコルド:ネクステンファーゼ)
」!!








・・・・予想していたとはいえ、これは酷いだろとねw






これを出すんだったら、EXAの時点で18禁化しておけば良かったじゃないかって話ですよね(苦笑)
未完成ver→完全版(15禁)→新シナリオ追加ver(18禁)






確実に中間がいらなかったじゃないかって話です
(これ初期型とEXA買った人は涙目ですね・・・)





まぁ、ここまで全部叩いてきましたがキャラも悪くないし、期待しても良いと思います!
ただ、売り方が気に入らないって人が多数出てきそうですけど・・・




とりあえずは細かい情報が出て気次第順次お伝えしていきたいと思いますよ!!




それではっ!






【La`cryma】発売日延期+アペンド版詳細【fortissimo】



地震についてはここに言いたいこと全部書きましたー
見てもらえるとありがたいですが、もちろん強制はしません(出来ないですしねw)

それにあまり面白い内容ではないので・・・






はい、どもレインですー
みなさん元気にお過ごしですか?

はい、今回のブログのネタは次回予告を見事に裏切って「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」についての情報になりますっ!


img_exa_product_20101211210045.jpg




なーぜか次回予告してからブログ書こうとすると、そこの公式での情報量が減るんですよねーww
まぁ、情報が溜まるまで待てよって言われたらそこで終わりなんですが(ぁ








はい、さて今回fortissimo公式では、「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」の発売日延期と、アペンド版の詳細について明らかになりましたー!(あとは発売日カウントダウンボイスとかですかw)


えっ?






発売日延期につきましては、地震の影響で生産・流通が遅れる想定だから。だそうです



アペンド版につきましては、Lacryma通販にて予約販売を開始!
この分だとアペンド限定版はなさそうですね・・・(怒)




てことですので、限定特典の欲しい方は現時点では通常パックで限定版を買うしかないようです・・・


管理人も正直限定版が買えるかは微妙ですねー・・・SHUFFLEありますしw





残り日数でアペンド限定版情報が出てくるのを待てる方はギリギリまで管理人と頑張りましょう!(爆





それでは今回の情報はここまで!
ではー(⌒∇⌒)ノ









ブログランキング参加中!
クリックすればいいことあるかも?(まぁ、ないかもしれませんが責任は負いませんww)


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ







【La`cryma】ニコニコ静画「東北地方太平洋沖地震支援イラスト募集」に協力中


どもーレインです^^
最近は日記更新率が上がっている気がしますー

陽気な話題を出来るだけ多くしようとしている結果の表れだと思いますっ
て自分で言うとなんかいやらしい感じがしますね(苦笑)



さて、今回はLa`crymaさんから発売予定のゲームソフト、「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」公式様からの情報ですねー







フォルテシモの製作者の神夜優さん、大場陽炎さんが現在絶賛進行中の「ニコニコ静画 東北地方太平洋沖地震支援イラスト募集」に協力してくださいました!


イラストへのURLは公式のここに載っておりますので、ぜひとも見ていただきたいです。




神夜優さんからは、心強いメッセージが―――
太陽陽炎さんからは、笑顔のサクラの絵が―――




どちらともとても勇気を与えてくれるようなものになっています!



こういった心の支えになるようなものはとても素晴らしいと思いますねー
実際、被災地にいる方からのメッセージの中には、ニュースばかりでは心がだんだんとつらくなってくる、といったメッセージもありますし、こういったことがどんどん増えていけばな、と思っております・・・。




それでは今回はここまでー
次の更新では、「SHUFFLE! Love rainbow」のについての情報を更新したいと思いますー



ではではっ!









空を飛ぶ、3つの方法。攻略後感想【ネタバレあり】

簡潔に言おうか、さぼってました←
ほらあれだよ、ネタもないのにブログなんて書ける訳ないじゃない?

だからずっとPCゲーやってたわけなんだよ、うん。



さて、本題に入りましょう。
「空を飛ぶ、3つの方法。」通称「そらみつ」が終わりましたので、感想を書いていきたいと思います、簡潔に。






さて、まず最初にネタバレ含まずに総合的な感想を。
まず最初にOPの曲でしょうか?

これはさすがにcircusとブロッコリーと共同ブランド、と言ったところでしょうか?
僕の好みドストライクでございました。素晴らしい。

加瀬愛奈さんの「君に続く軌跡」、「Growing」どちらも神曲と言える出来栄えですので、ぜひ聞いてみてください。





次はキャラ。
とりあえず個人的な好みでランクを付けるとすれば


1位 雲呑 深空
2位 鈴白 灯
3位 嵩立 静香
4位 姫野王寺 花蓮
5位 鳥居かりん


えぇ、ネタバレ含まずですからかなりビジュアル面で選んでいるところはありますけどね。
まぁ、とりあえず灯は本編始まってからかなり株が上がりましたね、可愛すぎる。





で、次はCG。
これはみなさん同じことを言っていましたが、やっぱりパッケージの絵が一番でしたかねー

立ち絵最初にあがったのが鈴木だった分、こんな絵なのかな全員とか思った時の自分の絶望感ときたら、一言では(ry



でも、ご心配なく。
普通に可愛いですから、大丈夫です、えぇww





では、シナリオの感想にも入りたいと思います
ネタバレ部含みますが、未プレイの方用に、反転してみるような形式をとらせてもらいますー
(携帯では対応しませんので、ご注意を!)


【反転部は()にします】








続きを読む

fortissimo EXA サンプルボイス更新



てなわけで、タイトル通り「fortissimo EXA」最新情報!


メインキャストの公開は先日からされていましたが、今日ついにサンプルボイスが解禁されました!
まぁ、とりあえずキャストのおさらいをしておくとしましょう^^



芳乃零二役 / 大須賀純
サクラ役 / 南條愛乃
皇樹龍一役 / 水島大宙
鈴白なぎさ役 / 田口宏子
黒羽紗雪役 / 青葉りんご
里村紅葉役 / 米島希
霧崎剣悟役 / 遊佐浩二
轟木鋼役 / 一条和矢
有塚陣役 / 岡田栄美
梶浦海美役 / 岡嶋妙
雨宮綾音役 / 加瀬愛奈
謎の男役 / 鳥海浩輔






まぁ、公式から拝借したので若干回りくどい表記になりましたが、分かりやすく噛み砕いて説明するならば
(男キャラについては全部解説する気はありませんww)


零二役、紅葉役の配役はオーディション。
サクラ役の南條愛乃(ナンジョルノ)はラクリマ作連続のメインヒロインということになりますかー

龍一役にはABのメガネ役の人と同じ配役の人(名前が思い出せんww

なぎさ役には「ヨスガノソラ」の春日野穹役でおなじみ(?)の田口宏子さん。

海美役には・・・遠野そよぎさんですか(おい)
なんでこの役をやるかなーとかマジで見たときに思いましたが(苦笑)



加瀬愛奈さんもキャストで出るんですね!
これは期待。


そして最後、EXAにて初登場(嘘)する謎の男!
この人の声は鳥海さんがってかなり豪華ですねー








とりあえずメインキャストはこんな感じで
苺さんの声はなんとなくマーコと同じで良いんじゃないか、とか思ってたりしてますwww



次回更新に期待!
そして次回更新までにレインはそらみつを終えることが出来るのか?www


ではまたー






ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ



プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
