

1月29日は雪村杏様の誕生日ですー


本日1月29日は「D.C.Ⅱ」のヒロインの一人、雪村杏ちゃん…もとい杏先輩の誕生日ですー!


images.jpg


杏はD.C.Ⅱの中ではかなり好きな方のキャラです、とは言ってもあのゲームキャラ多いですからね…
どうにも順位をつけづらいということはありますけどww

あの毒舌キャラ感と、ルート内でのギャップにすごく惹かれます


話は変わりますが、杏といえば「雪村流暗記術」を思い浮かべると思われます。
みなさんは記憶力良い方ですか?


記憶力が良すぎても、悪いことはあるってことですよね、つまり
僕はその点大丈夫そうです(苦笑)



ともかく杏お誕生日おめでとう!






今日は白河ことりの誕生日ですよ!



タイトル通り、D.C.ヒロインの一人!白河ことりの誕生日です、おめでとう!!!!
ここからの愛を受け取って!!

1289091138453.jpg



・・・なんだかずいぶん大きな画像ですねwwwww








実は17日に音姫の誕生日を寝過して祝いはぐってからかなりテンションが下がっていたりしたんですが(苦笑)




「誕生日記事が続いていたし、間を空けるって意味では良くやってくれてるよ。
まぁ、いつも誕生日記事書いてるわけじゃないし、良いんじゃないかな?」



ルシフェル





とまぁ、彼も言ってくれてますしねww






ともかく私の最近の好きキャラ傾向に赤髪ロングが多いのはこのキャラから始まったのかもしれません・・。

ことりはもちろん、空を飛ぶ、3つの方法。の深空や、聖痕のクェイサーのまふゆまでも赤髪ロング!



・・・性格は結構バラバラですねー(爆)








ともかく広い世代に愛される学園アイドルことりの誕生日をみんなで祝おうじゃないですか!
とりあえずオメデトー!!

ことりLove





D.C.Ⅲ Coming soon....


どうも!最近寝るのが早いことに定評があるレインドロップスです!

次回予告を二回も悉く裏切って、今回も別の話題ですww










さて、まぁとりあえずはタイトルどおりですね!



ついに「D.C.Ⅲ」の公式サイト(仮)が立ちあがりました!
これは完成の日も近いかも?

D.C.Ⅲ」の情報が一番多く公開されたのは、「D.C.D.X. ~ダ・カーポ~ ドリームクリスマス」の限定版についてきた冊子ですかねー?


それ以来謎に包まれていた「D.C.Ⅲ」ですが、今作は一体どういう話になるんでしょうかね?




まぁ、僕が一番気になっているのは、どちらかというとさくらさんの話、つまりは「D.C.zero」なんですけどねー

こちらは一体どうなるのやら・・・気になるところですねっ








ブログランキング参加中ー

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ






【D.C.D.X.】やぁっと予約完了したー


「D.C.D.X.」予約入金完了しましたー(生っぽい話ですみませんww)
今回は特典も多いし、何しろⅢの絵が載っている小冊子もつくらしいですからねー

D.C.ファンは絶対に買わなければ損ですよ!






さて、そんな「D.C.D.X.」の現在の情報を箇条書きでまとめるとこんな感じですー






「D.C.D.X.のここがすごい!」




・ハッピーなクリスマスを過ごせます!


・時を超えて出会うヒロイン達!


・無茶しやがって・・・・・・11大特典!


・クリスマスと言えばえっち!


・世界はサンタで溢れている!?


・おっぱいがいっぱい!?


・3Dコミュニケーションアプリ 音姫といっしょ


・クリスマスソングでハッピー!


・お化粧直し!







さて、特に重要だと思うものを、僕が勝手に選んで紹介させていただきたいと思いますよ!



時を超えて出会うヒロイン達!


えぇと、これはですねー
この作品は、「D.C.」「D.C.Ⅱ」の二つの目線から話が進むわけですー


一つ目は、「D.C.」サイドの「D.C. ~クリスマスミライコイユメ~」






一年中咲いていた初音島の桜の花が散ってしまってから初めての冬。
恋人のいない純一は近づいてくるクリスマスに人恋しさを感じていた。

漠然とした未来に対して今一歩踏み出せない純一や友人たちを突然真っ白い光が包み込む。


気がつくと、そこは以前のように桜が咲いている初音島。


--なんと、53年後の初音島に飛ばされてしまったのだ。
未来に来てしまった純一達は、元の時代へ変える方法を探しているうちに、図らずも自分たちの未来を垣間見てしまうこととなる。


果たしてそれが本当に純一達の未来の姿なのか?
そして、彼らは元の時代に帰ることができるのか・・・・・・。






そして、おそらく今回のメインヒロインだと思われる二名をご紹介ー





白河ことり(cv.日向裕羅)

dc_02_20101216231910.jpg





朝倉音夢(cv.安玖深音)
kfshgthfdskfhkjshruhwe.jpg







画像も着々と更新されていたみたいですが、キャラの方が二人で完全に止まってしまいまして・・。
まぁ、おそらくそういうことなんでしょうかね?

僕としてはことりが好きなので、全く問題はないのですが。




さくらはどこへ行ったと?


作品自体には出てるみたいですが、ちゃんと攻略出来るの?
覚えてる?彼女、メインヒロインだったのだから・・・・。


なんとなく、そういう面では若干の(経済的な)いやらしさを多少感じました・・・。







さて、続いてはD.C.Ⅱサイドの「D.C.II ~Day Dream Believer~」
こちらはヒロインが結構いますねー








クリスマスパーティーを翌日に控えた12月22日。
義之たち付属三年三組の生徒たちはクラスの出し物『セクシー寿司パーティー』通称SSPの準備に追われていた。

そんな中、学園長の芳野さくらに呼び出され、学園長室を訪れる義之。


しかし、そこにはさくらの姿はなく、代わりに今まで見たことのない小さな鉄製の扉があった。


好奇心の赴くまま、その扉をくぐり抜け辿り着いたのはどこかいつもと違う感じのする風見学園の廊下だった。
そこでの光景に違和感を覚えつつ探索していた義之は、立て看板を見て驚いた。



『風見学園創立7年 クリスマスパーティー』
そう、扉をくぐり抜けて辿りついた先は、なんと半世紀以上も昔の風見学園だったのだ。


驚いた義之が元の世界に戻り、皆にその事を報告すると、いつの間にかみんなで調査してみようと言うことに、軽い気持ちで過去の世界へと旅立つ義之たちいつものメンバー。


--しかし、その気軽な行動が、やがて大きなトラブルへと発展してしまうのだった。








なんとなくこっちの方が、話が軽そうな気もしますねー。
あちらでは、音夢さんやらことりさんやらの恋のバトルが勃発する感じがむんむんするのですが、こちらでは探索って・・・。さて、そんなことはさておき、ヒロイン紹介ー







朝倉音姫(cv.ひなき藍)


dc2_02.jpg





朝倉由夢(cv.きのみ聖)


ゆめゆめ



白河ななか(cv.野中みゅう)


dc2_04.jpg




雪村杏(cv.遠野そよぎ)


あんずあんず








もともとヒロイン数が多いから、こちらの方が増えるのも自然の摂理かもですねー
あ、ちなみに今さっきですけど、杏のセリフを見て初めて紹介に小恋が載っていない事に気がつきました(コラ



さて、このあらすじを見てもらったら分かる通り、どちらの話でも片方が別の時間の風見学園に行くことになるんですねー!




やはり気になることと言えば




dx_02-2.jpg



dx_02-3.jpg



dx_02-4.jpg



dx_02-5.jpg




とかですかねー
これ全て、公式様からお借りしたものですが

僕が一番気になるのはやはり「杉並」ですかねーwwww




昔から結構気になっていることではありましたからねー
それにしても、キャラが濃すぎる(爆)








さて、こんな感じでお送りしてきましたがいかがでしたか?
どれもこれも自己満足ってところが特に一番問題ですよね!!!(ぁ


もっと、細かい内容を知りたいあなたも!
一足先にCGを見ておきたいあなたも!

是非公式様へ足を運ばれてみては?




それではみなさん、お疲れ様でしたー^^








ブログランキング、真面目に参加しておりますwww


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ







月島小恋の誕生日!【11月11日】


ポッキーの日?
・・・・・君たちは一体何を言っているんだ?

あんな棒状のものの日と一緒にしてもらっては困るんだよ。



なんたって今日は・・・・。








小恋の誕生日ですぜ!!
(ちなみに管理人は、甘いもの大好きですww)

ここここ





正直、D.C.Ⅱはかなりキャラが好きだったりします^^
絵がまずドストライクですしねー('-'*)フフ

小恋はその中でも結構好きな方です!
(由夢と比べる・・・なんてことはさすがに出来ませんがwww)



僕が好きなのは、やっぱり劇の時でしょうかね?
エトとシャルルのお話の中で、小恋がこちらを見ながら言うセリフはなんとも真っ直ぐで、心を打たれますねー







またこのブログが歳を一周するたびに、ヒロイン達の誕生日をこういうふうに祝って行ければ、とても良いと思ってたりします^^






・・・・逃したことりの誕生日祝いと佐奈の誕生日祝いも絶対にしたいですし(爆)








ブログランキングやってるだなんて、誰も気づいていないだろうが、事実なのだよwww


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ









プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
