

SHUFFLE!登場人物名:花言葉まとめ


たまたまデスクトップ漁ってたら、SHUFFLE!登場人物名の花言葉をまとめたメモが出てきたので、こちらにコピって掲載しておきたいと思いますー







リシアンサス(Lisianthus):リンドウ科ユーストマ属 別名「トルコキキョウ」 花言葉:優美


ネリネ(Nerine):ヒガンバナ科 球根植物 別名「ダイヤモンド・リリー」花言葉「箱入り娘」(由来はギリシャ神話水の妖精「ネレイデス」)


桔梗(キキョウ):花言葉「変わらぬ愛、誠実」


リコリス(Licoris):ヒガンバナ科ヒガンバナ属。花言葉は「再会」


芙蓉:アオイ科落葉低木、ハスの花の総称。美人の例え。花言葉は「繊細な美、しとやか」


プリムラ(Primula):別名「西洋サクラソウ」。花言葉は「無言の愛」。


麻(亜沙):花言葉は「運命、宿命、結果」


タイム(Thyme):ハーブの種類。花言葉は「行動力がある」


デイジー(daisy):ヒナギク。花言葉は「純潔、無邪気」


茉莉花「ジャスミン」(マツリ):花言葉は「素直、あなたについていきます」


あま(亜麻):花言葉は「感謝」








亜沙先輩、お誕生日おめでとうございました!


タイミング遅れたー!!!!

遅れましたが、亜沙先輩御誕生日おめでとうございます!
やっぱりSHUFFLE!と言ったら亜沙先輩ですよねー

また改めてSHUFFLEのファンディスクを亜沙先輩メインもので出してもらいたいものですww


さて、溜まっているゲームが全部終わっていないのにも関わらず他のゲームに手をだしてしまう浮気者ではございますが、そろそろ「ナツユメナギサ」の感想ページが書けそうですのでお楽しみに!



…なんて、ここで言うことでもないですね(爆)
それでは今回はここまで!ありがとうございましたー




「Really?Really!」プレイ後感想&レビューなど

はい、だいぶ遅れましたが、「Really?Really!」の感想を書いていきたいと思います!
なお、文が長くなることが予想されますので、今回茶番は少なめだと思われます(爆)

最初はまずあらすじから!


なお、「Really?Really!」商品情報などにつきましては、こちらにて掲載させてもらってますので、省略させていただきます。








さて、このゲームのあらすじはこんな感じですー

『  舞台は、稟と楓が結ばれた後のとある休日。
プリムラを再び芙蓉家に迎えてもらおうと考えた神王と魔王は、稟と楓の前でプリムラの感情抑制を検査。


しかしプリムラの魔力が機械を上回り、楓の精神に影響をもたらしてしまう。
その結果、楓の中にある思い出がバラバラに組み替えられ
芙蓉楓」という存在が狂い、いつ目覚めるか分からない眠りに落ちてしまう。


そんな楓を救うため、稟は八重桜、時雨亜沙、プリムラ、リシアンサス、ネリネ、麻弓=タイム、緑葉樹とともに楓の精神世界へと潜り込み、記憶の修正を試みる。  』 

wikipedia引用)








このゲームで特に重要なウェイトを占めているのはそのゲームシステムと言えるでしょう!


主人公の稟達一行は、楓の間違った記憶を正しいものに戻すために矛盾する『行動』や『言動』を指摘していきます。



矛盾を指摘できる場面で、その間違いを指摘する行動。
それを今作では『リアリーアタック』と言います!




『リアリーアタック』に成功すると、楓の間違った記憶を正しく修正することが出来ると言うわけです。



ちなみに「リアリーアタック」は五回失敗すると、ゲームオーバーになってしまうので注意。

対応するキーワードは、記憶世界から手に入れられるようになっているので、もし対応するキーワードを持っていない場合は、リアリーゾーンから脱出するようにしなければいけないわけです!



(ゲームオーバー時にもCGがあるので、100%を目指す方は一度ゲームオーバーにならなければ、ですw)







ちなみに今作で、Hシーンがあるキャラは7人。
メインヒロインの芙蓉楓はもちろん、一緒に記憶世界に突入するメンバーの八重桜時雨亜沙プリムラ麻弓=タイム、そして何故か紅薔薇撫子(爆)


正直何故このゲームで紅女史のエロシーンがあるのかが、僕には不明ですが楓にそういう不安要素があったんじゃないですか?ネタバレ→(本作中から考えるとすれば、稟が髪の長い女性が好きなのかもという楓の不安要素からなるものかもしれませんねー




では、本編中感想を書かせていただきます。

「read more...」よりお願いします!



続きを読む

【SHUFFLE! Love Rainbow】プロモーションムービー公開!【Navel】

それではっ!と言ってから30分も経っていないと思いますが、こんばんわ!






昨日、西又葵先生のブログ「miety`s LifeDiva」にて
SHUFFLE! Love Rainbow」のプロモーションムービー公開が発表されました!(この記事れす)






今作は
SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)」のファンディスクですので、動画内にも前作のものが絡めてありますねー




で、ここで注目してもらいたいのがある人物が出ていないということ・・。
いや、確かにかなり特殊な人だけれども、動画には載せたげてよぉ!(ぇ






これはタグ見ちゃうと分かってしまうのですが、実際に見て確認してみてください;;




今作で気になる人はマツリさん、と今までの記事で言ってきましたが
楓やプリムラ、さらにはシアにキキョウにその他のヒロインもアフターストーリーが出るそうです!



ちなみに、楓のお話は前回までのファンディスク「really?really!」からの続編ということになっていますので、もし「リアリア」をやっていないひとは、先に要チェックです!



ちなみに、レイン的にマツリさん以外に気になるヒロインといえば、デイジーでしょうか?
せっかくエッセンスプラスの続編ファンディスクだというのなら、前作要ともいえるヒロインの話も入れてほしい!
と、言うのが自分の考えな訳ですwww





まぁ、何はともあれ現段階では情報が少なすぎますから、公式の発表を待つばかり!と言ったところでしょうかねー

あ、ちなみに店舗特典情報は公開されてたりしますよーっと







ソフマップ

guide_sofmap.jpg

限定書きおろし企画進行中!





げっちゅ屋

guide_getchu.jpg

限定描き下ろしテレホンカード






遊コン・メディオ!

guide_medio.jpg


限定描き下ろしテレホンカード







アニメイト

guide_animate.jpg


限定描き下ろしテレホンカード







アニブロゲーマーズ/ゲーマーズ


guide_gamers.jpg



限定描き下ろしテレホンカード






グッドウィル


guide_goodwill.jpg


限定描き下ろしテレホンカード



コムロード


guide_comroad (1)


限定書きおろしテレホンカード


メッセサンオー

guide_messe.jpg


限定書きおろしテレホンカード






あ、ちなみに「Navel Onlineshop」は制作中だそうですー
まだ公開されていませんが、オンラインショップですし良いものを期待していいと思います^^


僕はマツリさんが入っている特典が欲しいので、おそらくソフマップかグッドウィルで予約すると思いますw
マツリさん好きの同士は集まれ!!!!
(でも桜が出ないっぽいのは正直寂しいと思っているとかいないとかw)


それでは今度はさすがに眠いので、おやすみなさいですっ!(>ω<)ノ






【追記】

「Navel Onlineshop」さんの店舗特典が判明しましたので、載せておきます。

guide_navel.jpg


リムちゃん可愛いよリムちゃん(はぁと









ブログランキング参加中です!
ぽちっと押しちゃいなよYOU!


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ









【Navel】SHUFFLE! Love Rainbow』サイトオープン!

しばらくブログの方放置してましたが、区切りとして一応記事を書いておこうと・・・
ってのはどうでもいいですねww


どうもレインです('-'*)フフ






ちょいと2月忙しかったので、ブログの方放置しちゃってましたが
とりあえず予告していました『SHUFFLE! Love Rainbow』の情報を更新していきたいと思います!




とりあえずまず第一報としては、公式HP開通ってことですかねー



SHUFFLE----_R_20110220174358.jpg










―――真夏の恋のそれからと、これから。
   見上げる空に、美しい虹がかかりますように――。













やばい!!
オラなんだかわくわくしてきたぞ!!



とりあえず、マツリさん可愛いよマツリさんって感じですかねww




このパッケージから察するに、楓もプリムラも本格的に参戦してくるんでしょうか?
楓はリアリアで思いっきり出番合ったような気もするんですが・・・ってこれは言ってはいけない事だったわw





特に気になるのはマツリさんですかね!
マツリさんは未消化な感じでしたからって、これ前も言ってなかったでしたっけ(ぁ







そういえば、発売日が4月28日予定だそうですから「Rewrite」と被りますねー
僕はどっちかというとこっちの方が気になりますかねー



とりあえず、「Rewrite」も気になっているので、同時に情報更新していきたいと思います!





それでは今回はここまでっ!!
ではー(⌒∇⌒)ノ








ブログランキング参加中です!
訪問者数700超えてるの見てびっくりしたのはここだけの秘密w

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ











プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
