

ヴァイスシュヴァルツプレイマット作ってみた


昨日の話ですが、時間があったのでヴァイスプレイマットを作ってみましたー
そこに至るまでの経緯もあったりしますが、今回は省かせてもらいます。






で、さっそく本題。
とりあえず写真で撮ったので載せてみますw



110122_2302~010001



えぇ、まぁ趣味で作ったものですから柄は個人の自由だとは思いますけどね
念を押しておきますが





天神乱漫はヴァイスシュヴァルツには参戦しておりません







最初はD.C.で作ろうと思っていたのですが、気が付いたら佐奈のファイルを出していた・・・
愛って怖いね!wwww




とりあえず参考にさせてもらった文献などを載せてみたり↓







G.PROJECT様




ヴァイスシュヴァルツのプレイマット作成動画 改








作成は・・・意外と楽でしたねー
イラストのためにダウンロードしていたGIMPがあったので、取る手間も省けましたし

必要なのは、投げ出さない事。ですかね?www




で、一番大変だったのは印刷する段階。
ここにちょっくら乗せときたいと思いますー


作成風景



これはプレイマットが出来あがった後の工程になります。
枠組みなどは、上記サイト様に書いてある通りのサイズでやれば行けるはずです(勝手につかってすみませんw)



家庭用プリンタでは、大きすぎる画像は当然印刷できません、というより縮小してやるしかないです。
でも、ポスター印刷のように小さいサイズの紙を何枚か貼り合わせることで大きな画像のものも家庭用プリンタで印刷できる、というわけですね^^





で、解説させていただきますと。
【画像】→【修正】→【画像のトリミング】→【A4】→【フレームの回転】→【左端に合わせて引っ張る】


これで上の画像のようになります。











で、そこから適用を押すと


作成風景2



まぁ、後はこれを真ん中→右と合わせていけばプレイマットの完成になるわけですが
注意しておきたいのは、テープのりとかで当然くっつけるわけですから「のりしろ」などの場所が必要になります。


この場所をとっておかないと、うまく貼れないですからねー






とりあえず必要なソフトは二つ。
ペイントソフトとGIMP(フリーソフト)

これさえあれば、簡単に作れますから。


ぜひとも挑戦してみては?







ブログランキング参加中です!
どうしても訪問者数を稼ぎたい←


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ







プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
