スポンサーサイト


催眠誘導アドベンチャー『催眠遊戯』―感想。「さあさ、皆さんごらんあれ。」




驚天動地の大マジック 

あなたの身も心も 

自由自在に 


操ってさしあげましょう!



はい、というわけで「催眠遊戯」をクリア致しましたので、感想を自分なりにして見たいと思いますー。
なお、いつも通り画像挟むの面倒なのであまり好きではない自分としましては、文字多めーで行きたいと思っています。


得点考えるの面倒難しいのでやめることにしました。
さて、さっそく…続きからお願いします。




主人公は中肉中背、人畜無害(のように一見見える)冴えない感じのする男、浦河柳(うらかわ やなぎ)君。
彼の唯一の特技のコインマジック、クラスメイトに披露していたわけなのですが、当然学生レベルですし、ネタは尽きてきてしまいます。

そしてクラスメイトの一人から
「お前のマジック、見飽きたんだけど。」
(実際はもっとオブラートに包んであります)

と言われてしまいます。

彼は焦ります。唯一コインマジックだけが彼がクラスメイトを湧かせることのできることだったのに…。
そして考えます、みんなを楽しませるための新しい技を…。

そして彼が新しく身につけたもの、それが「催眠術」だった…。





ストーリーは大体こんな感じです、公式からかなり言葉を引用してはいますが自分なりに言葉を考えて書いてみました。
公式HPでは主人公の立ち絵は載っていないのですが、

本当にモブみたいな見た目をしてます。

これは確かに人畜無害そうに見えなくもないですが…
そんな彼が「催眠術」の相手に選んだのが、この
三人。




(公式からCG引用してきてます。)


るいとまいや



中央にいる凛々しい感じの子が「日高舞夜(ひだか まいや)」。
成績優秀、容姿端麗、知的な印象をもつ少女。

好奇心旺盛で、教室と図書館では違った一面を見せてくれます。


左にいる人が、「鵡川流衣(むかわ るい)」、見た目通り先生です。
普段のキツい様子はホントの彼女?笑顔の可愛い先生ですが、催眠術にかかった彼女はどうなってしまうのか。


ピンクとモブ達


真ん中にいるピンク子が「静内蛍火(しずない けいか)」。
cv.ヒマリsです、ヒマリさん声当ててるとちょっとばかしテンションあがりますね。

周りに映ってる子たちのマスコット的リーダー的存在です。
元気があり、主人公の手品も気に入ってるようですが、催眠術にも興味津々なご様子…。

その他モブ、割愛




モブとは言いましたが、蛍火√では蛍火と同じくらいの頻度で出没します。
√はおおまかに3つですが、途中途中に選択肢があり、そこを踏むとCG回収&エンディングになったりします。

このゲーム、他の催眠術ゲームみたいに


主人公「ほら、これを見ろ!」(トクシュナナニカー)
ヒロイン「え、何…!?き、キモチイイイー!」
ヒロイン「私は主人公の性奴隷でしゅううううううう!!!!!!!!!!!!」
主人公「やったぜ。」



みたいな感じにはなりません。
主人公も作品内で、催眠術は「いかがわしい」ものではないし、「人を好き勝手に出来るものではない」
と言いきっています。

そのため、実際に「催眠術」をかける際に必要な手順の描写などもかなり細かく書かれており、とても勉強に…はならないかもしれませんが、催眠術自体を面白いと思える内容になってると思いました。

また、そのため「催眠術」にヒロインが完全にかかるまでにかなり時間がかかりますが…

そのぶん、かかったときの興奮ったら他の催眠術ゲーとは段違いだと思います。


催眠術ゲーを普段好む方はもちろん。
ありきたりなエロシーンに飽きたという方や、エッチに持ち込むまでの過程を大事にする方にもおすすめ出来る作品だと思いました。

やってみる価値ありです、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
