

書かねば。ゲーム消化率足りぬ

ゲームブログなのでゲームプレイしていないと記事書けないわけでして…。
どうも、レインドロップスです。誰でしたっけ?いるぷるーっていう奴ならギリギリしってますけど…

一応こちらはPCゲーム感想のブログということでして、そっちをプレイしていない限りは記事書けないんですよね…

んで、現在私は積みゲーばかりという状況…


これはオワタ\(^o^)/


このブログに書いてないゲームだけでも記事書いても良いかもしれませんが、どうしても今更感&内容ど忘れって状況が目に見えているので、今後プレイしていったゲームのみに絞ろうと思います。


後、情報に関しては他ブログさんには明らかにかなわない事が分かっているので、一切行わないこととします。
後、フォントとかいじると面倒になったりしてまた記事書くのめんどくさくなるのが分かっているのでこんな感じの雑ブログで進めて行くつもりです。

月一で更新出来れば…いいかな、なんて

今回は目に見えて手を抜いたとかなんとか


また切り絵?とか言わないでください、心折れます(
どうも、レインドロップスです。まだまだ暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

一つネタを見つけたらそのネタから食いついて離れないあたり、よっぽど書くことがないんだな…
とか思われるかもしれませんが、違いますからね!切り絵にはまったんだから!!






さて、今回モデルにしたのは「はつゆきさくら」から玉樹桜ちゃんです。
作中CGで珍しい桜を描いているものなので、割と好きだったりするCGです。


バニスケ_R




これを例のごとく白黒反転してから切り取り作業をします。
今回は途中経過を一枚しか撮れてないのですが…

120912_0000~01


毎度のことながら、これじゃ何の絵か全然分かりませんね…
ちなみにこの後,目の所のみを残しておいたら完全にホラーになったのですぐに修正しました。





120915_0003~01

そしてこれが完成品…
あれ、前よりクオリティ下がってない?

色が無い状態とはいえ、もう少し丁寧だった気もしますが、今回は少し難易度が高かったってことで譲歩してもらえるとすごく助かります。





口の部分が失敗してしまったため、後から作るかどうか検討中のところですが、
おそらくこれが完成の状態になると思います。何がいけなかったというのか(


物事を最後までこなす能力ってのは今後絶対に役立つはずなので、老後までにはしっかり身につけたいなと感じたレインドロップスでしたとさ





次回予告

何作かこなしたフリーエロゲのレビューを一気にしたいと思います!
5段階評定なんかもあるので、参考にしていただけるとありがたいっ

see you next time...





返信23


ども、最近PCゲー出来ていないので、
次書く内容は情報掲載かグッズ購入やらそれまた別の規格にしようと思ってます。

また切り絵等々の完成品を載せて行くのもありかもしれませんねー


それでは返信行きます。





>特別高等人さん

>切り絵うまいですね(゚д゚lll)
ありがとうございます!最近始めたのですが、二作目は上手く出来たので良かったと思ってますw

>私は、不器用なんでこういうの苦手なんですよね~
そうでしたかー…。私も不器用な方ですが、時間掛けてみるといいものが出来ると思いますよ~

>そういえば、学校の美術で先生に笑われたことがあったなぁww
生徒の作品を笑うとか、結構鬼な先生ですね(; ̄Д ̄)なんじゃと?





この前の仕事で思いっきり肩を痛めてしまったせいか、
外に出るのも億劫な今日この頃ですが、プレステ3のゲームはちゃっかり進めてたりしますw

それについての記事も明日明後日辺りには掲載出来たらいいなーと思ってます、はい



切り絵にリベンジしてみた


こちらに以前書いた切り絵についての記事を書きましたが、今回はその時のリベンジとなってます。

あえて二作目をこちらで書こうと思ったのは、元にしたキャラがエロゲだったことと、元々グッズの制作などはこちらで書いていた、などということでこちらに変えさせてもらいました。





さて、前フリはここまででw
前回のリベンジを兼ねた、切り絵制作を昨日の夜からさっきまでに掛けてやってましたー

今回はかなり過程の写真を撮ったので、なかなか見ごたえがある記事になったのでは?と思います。

それではまずは、元になった絵から


b1600x1024.jpg

画像は「ことりLove E×P」の公式画像から、キス顔エロいですね、完璧です。






さて、この画像を白黒反転してさっそく切り始めてみました。


120901_0105~01


まず最初は顔から行ってみました、目を閉じているのばっかりを選んでいるのは、作るのが簡単だからです←
なお、今回はかなり細かく切る予定で作り始めてます。






そして次、折り紙で色を付け始めた頃です。
手のところは濃い肌色で色付けしてますが、近くで見ると切り方の雑さが分かりやすいですw

120901_0340~01






枠作り終盤戦!この時点でもうほとんど出来かかっていると言えますねー
なお、この時点で少し間違えていた部分の修正にとりかかり始めました。

120901_0440~01






そして、ほぼ完成した図がこちら!
後は左下に背景をはめて完成です、ちなみに頬や口は自分で描きました。


120901_2206~01






前回は服は相当適当にこなしてしまった感がありましたが、今回はよく出来たと思います。

リボンをシカトした点や、
先に折り紙を付けてしまったせいで、
髪の毛の部分をちゃんと切ることが出来なかったのが今回の反省点かもしれませんねー


しかし、前回一回目から二度目まででここまで成長できたのは自分の中でもかなり良かった点だと思いましたねー
今度は目が開いてる子で作ろう…そう思うレインドロップスであったとさ



返信22


急ぎの用が終わり…私はまた此処に舞い戻る!


どうも、レインドロップスです。
変なテンションで申し訳ありませんが、このテンションで押し切るつもりはないので、ご安心ください(


今回は、通常通り返信をしていきたいと思いますー
すぐに返信できなかったので、本当に申し訳ないと思ってます


それでは、返信行きますー






>量子きのこさん

>地図にあるお台場のテレビ局の名前があからさまにキてるのにびっくりしましたw
アニメ版の放送はTBSという謎の現象が起きてますけどね…
ゲーム版だから別の作品ってことに…なりませんよね、はい


>という話を友達としていたら・・・「それアニメ公式じゃなくてゲーム公式サイトだよね?」と・・・なんという・・・
ゲーム公式の地図って実は初めてみたのですが…フジがウジになってるあたり、実はTBS放送で良かったんじゃないかという気も(ry





>特別高等人さん

初めまして!&初コメントどもです!今後とも仲よくしていただけるとありがたいです^^

>へえ、はつゆきさくらのドラマCD発売されるんですか~
はつゆきさくら、面白かったので楽しみです。

はつゆきさくらドラマCDは8月10日発売なので、予約は早めの方がいいかもですよっ
これからコンテンツがどんどん増えてくかも…とか思うとなかなか金銭問題がww


>あと、隣のキサラギとかヨスガノソラとかの時計ってどうやって手に入れたんですか?
キサラギの時計の配布はもう終了してしまっているようですが、
ヨスガの時計はヨスガアニメ公式から入手可能ですよ♪






ゆあ日記の方のプレイが完全に停止してしまってましたが、今日からまた再開する予定です。
地味にいろんなゲームを積んでしまっている状態のなので、頑張って崩していかねばw


新作情報なども、今後は掲載していく予定なので、要チェックなのですよー



以上、今回はここまでっ




君たちにとっては、そう…昨日の出来事だ…。

そう、あいつの名前は確か…レインドロップス。
まぁ…良い奴だったよ




さて、そんなわけで()昨日の買い物分とその他色々をご紹介!
昨日は用事がありましたので、すごく短い時間秋葉原を散策してきました


これが私の用事!クラスのみんなには、内緒だよっ



120728_1341~01



もともとは、27日に「はつゆきさくら ビジュアルファンブック」が発売されるということだったので、私がゲーマーズにわざわざ購入しに行ったということなのですが、そこで次見かけたら今度は購入しようと心に決めていた佐奈ちゃんの「仕方ありませんね、兄さんがそこまで言うなら食べさせてあげてもいいですけど チョコレートシフォンケーキ」を見つけたので、すかさず購入(画像は開封後)


さっそくファンブックと「仕方ありませんね、兄さんがそこまで言うなら食べさせてあげても良いですけど チョコレートシフォンケーキ」を持ってレジに。

ちなみに、この日は他に特に用事がなかったので、他の店をちょっと見たらすぐに帰路につきました。



ファンブックはポスター付きだったので、
電車内の持ち運びがかなり辛かった…というか飛び出てるからかなり異様なんですよねwww


そして、家に帰ったらすぐに冷蔵庫に「仕方ありませんね、にいさ(ry」をIN!!!(シュウウウウウウウ!!






ちなみに開封前の佐奈ちゃんチョコシフォンはこんな感じ


120728_1208~01

中身は至って普通のシフォンケーキでしたが…佐奈ちゃんの愛が感じられましたね(謎

120728_1210~01


二つほど食べてみましたが、普通においしかったですよ、えぇ







さて、次はファンブックのレビュー
ちなみに、これでこのサイズのはつゆき関連書籍は6冊目(ホントは漫画版忘れてただけなんて言えない)

120728_0037~01


さっそく中身を確認してみましたが…なかなかのクオリティでしたね
今までに雑誌などを含む、で使用された絵や特典の絵などが最初に掲載されていて、

プロローグから、個別√のシーンのCGやストーリーの紹介、そしてグランドEDまでも掲載されてましたねっ


そして何より、関係者インタビューはとてもゲームの裏側が分かる内容で、とても面白いと感じました。


そして最後に掲載されていた書き下ろし小説…必見です。







暑い…そんな日にチョコレートに初雪、だなんてとても場違いだな…なんてことも思いましたが、
とても満足できる買い物でした…俺、消えるのか?


今回は画像多めで紹介していきましたが、
いつもこれくらいのやる気を出して更新して行ければいいんですけどね…まぁ、厳しいかw



では、今回はここまでで
来年の春に会いましょう()






はつゆきさくらドラマCD!発売日は8月10日です!!

ドラマCD はつゆきさくら
プロフィール

レインドロップス

Author:レインドロップス
2010年からFC2さんの方でブログやらしてもらってます。
「本日午後からにわか雨」をメインとして活動しています。

こちらでは主にPCゲームをメインに記事を描いていく予定です。
どうにも不定期になりそうですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
twitter
日本ブログ村参加中!
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
FC2ブロラン参戦!



SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
リンクシステム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
こいなかlovers
こいなかlovers こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
好評発売中♪
